だいたい47度



PageTop

paperoの紙スクーターを作ったら楽しかった

Paperoという会社が出しているペーパークラフトに挑戦してみた。

色々種類があるみたいだけど、カップルスクーターに挑戦。franc francで買って2,800円だったかな。色違いのスクーターが2つ入っていた。

こんな感じで紙からパーツをプチプチとってくる。
P3162903.jpg

説明書通りに組み合わせ。細かい作業……。
P3162905.jpg

余裕がなくて撮るの忘れたけど、タイヤを作るのがとても大変。軸を嵌めこむのにはピンセットが必須!

で、完成!
P3162964.jpg

だいたいiPhoneくらいの大きさ。一台作るのに1.5時間くらい。二台作るのは精神が折れるので、誰かと一緒に作るのがよさそうですね。

だんだんFranc francの店頭からはなくなっていってしまっているみたい。Franc francの通販サイトならまだ扱っているのかな。本家から取り寄せると販売自体は18€くらいだけど、買えるのかどうか調べてないです。

棚に飾ってみると、なかなかいいかも!他にもバスとか飛行機とかあるみたいだけど、結構難易度高そうだなぁ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

